突然の寝違えの痛みへ往診いたします

朝起きたときに急な痛みが走ってしまって、首がまわらない、少し動かしただけで激痛がするといったのが、寝違えの症状です。

振り向くことができず、車の運転が危険になってしまったり、不自然な姿勢しかとれなかったりして、ぎっくり腰同様、急な症状に、外出が困難になることもあります。

西岡治療院では、ご自宅に伺って痛みをやわらげる施術を行わせていただきます。

急な痛みでお困りの際はご相談ください。

寝違えは、鍼で可動域の改善を進めます

寝違えやしつこい肩こりの痛みがあるとき、ついつい、痛みのある場所をほぐしてもらったり、そこに鍼灸の施術を受けたくなったりしがちです。

どの筋肉が傷害されているかによって、痛みが出る動作がかわってきます。

僧帽筋(そうぼうきん)や菱形筋(りょうけいきん)など、首を支える筋肉は肩甲骨に付着しています。

そのため、ローテーターカフの緊張を緩和することが、首や肩の痛みの軽減に必須です。

首や肩につながりのある手のツボなどに鍼を打つことで、可動域の改善を進めます。